VESAマウントを使って自作でマウント

パソコンデスクが狭いなーと思ってた。
モニターの足がなければ広くなるかなー?と思い、
VESAマウントを使用して、ベッドの金網にマウントしてみた。

ご存知のとおり、大半のモニターはVESAマウントに準拠しています。
それを使って、自作マウント。

マウント方法は、車に使う汎用ステンレスステーをねじで固定して
あとは、タイラップで網に縛り付けるだけ(笑)
ねじサイズはM4です。長さは10mmくらいでした。

モニター裏(笑)

モニターが重いので、支えながらタイラップを止めるのはとても大変でした。

デスクが広いと良いですね。
オシロもおけるし、ご飯も食べられる!