sony A55

カメラって面白いね!

今のお気に入りは
sony α55に35mmF1.8の単焦点(SAL35F18)の組み合わせ。

スナップ向けです。
自分の姪を撮ってると気付くけどα55ってすごく良い!
軽いし、ライブビューでもAF早いしとても楽。

「作品」を撮るわけではなく、何気ない「日常」を撮るのが目的なので
子供と遊びながら、ファインダーも液晶も見ずに片手で撮ることもあります。
そんなときはα55の軽さやAFはとても強いと思います。

動画が撮りたい!って思ったらボタンを押すだけ。
静止画と変わりないAF速度で子供を追ってくれます。


私がカメラを始めたきっかけって何だっただろうか?
なぜ、Aマウントを選んだのだろうか?
何か、理由があって買ったと思うけど覚えていません。

折角のAマウントだし、ボーナスも出たのだからバリオゾナーでも買おうかな。