バッテリー交換

バッテリー交換しました。
古いのがあまりました。

古いのは家の非常用?に持っておこうと思います。
ベランダでトリクル充電しておけば良いかな。
ACアダプターをハードオフで調達してこよう!!

大容量の12VはパワーLEDをドライブしたり、溶接したり(笑)、カメラに使ったりと色々と需要があるからねぇー。


カメラの電源はシガーソケット→USB電源のアダプターを改造する予定です。
100均で1000mAのアダプターがあったからそれをカメラ用の電圧に改造する予定です。
大体同じつくりだから、抵抗をごにょごにょすれば出来るはず。
カメラは7.6Vです。
カメラが壊れないように気をつけよーっと。

カメラのシャッターをスマホからブルートゥース経由で制御したら楽そう!
インターバル設定とかが車にいながら出来るじゃん?
それをEye-Fiカードでパソコンに転送すれば、ぬくぬくと撮影できる!!
気が向いたら作ろうっと。