3WフルカラーLEDを5発

今日、庶民の味方ハードオフによってCPUヒートシンクを買ってきた!
200円なり。たぶん9cmのPCファンが取り付けられます!
強制空冷です(笑)
「CPUを冷やすの??」
「まさか!
冷やすのはLEDさ」

この前、秋月で3WハイパワーフルカラーLED OSTCXBC1C1Eを5個買いました。
んで、そいつをこいつで冷やそうかと甘い考えを・・・。。
イメージ↓↓

無茶ですか?(笑)

これをArduinoを使ってPWMで光らせようかと。
もちろん操作はAndroidで。
スマホで部屋の色を好きな色に変えられたらなぁーという思いです。
正直、本気で1日やれば作れますが時間がありません^^;


ほかにも、秋月でいろいろとお買い物しました。
・温度センサのLM60
・シャープの測距モジュール
・電子ボリューム
・各種ハイパワーLEDなどなど
いろいろとやりたいことがあるんですよ。
温度センサはAndroidイーサネットシールド+Ruby on Railsで温度の監視、グラフ化、メール発報みたいなのを作りたいなと。

時間がほしいです。