オシロの液晶が・・・

会社の先輩に提案されて、とあるものを製作しようと
久々にオシロスコープを使おうとしたら・・・

液晶が壊れてる!
この機種はOWONのPDS5022Sなのですが
調べてみると多々症例があるようですね。
買い換えるかなぁ〜と思った矢先、液晶の修理例を見つけることができました。
ISDN専用端末であるPI-2000のパネル移植することで直るらしいです!
早速、探しましょう。

とりあえず、PCにつないで波形を観測するかな。


壊れたといえば・・・

うちのDAHON SPEED P8 2012年モデル。
走行中、スコーンとペダルを踏み切ったと思ったら
ディレイラーのガイドプーリーがどっかに行きました(笑)

週末にでも修理しますか。