ヘッドライト磨き

3週間くらい前にインテグラのヘッドライトを磨いた。
古い車なので、黄ばんで汚らしかったからね。

今回は、ソフト99 ヘッドライトリフレッシュを使ってみました。

コンパウンドとコーティング剤がセットになった製品で
ジェームスで1000円でした。
他に用意したのは、耐水ペーパー800、1000、2000番。

↓これが磨く前。まずは、養生します。

↓まず800番で汚れを削り取ります。余計に汚くなるけど、後で綺麗になります。

↓次に1000番です。若干、透明感が出てきました。

↓最後に2000番です。透明感が出てきました。耐水ぺの下処理はこれで終わりです。


あとは、付属のコンパウンドで磨きます。
んで、コーティング剤を塗って終わり。

before

after

透明感が復活!

1時間もあれば作業は終わります。
コーティング面が、触れるようになるまで24時間は掛かるので気をつけましょう。