雨漏り + テールランプ切れ

昨日、とある方からテールランプが切れていることを指摘されました。
(テールは普段なかなか見れないので、言ってもらえるととてもありがたいです。)

ヒューズを見てみると切れている^^;
変えても、また切れる^^;
っちゅうことは、そういうことです。
サービスマニュアルを見てみると、テール、ライセンス灯、ポジション。
あやしいのは、修理工場で修理してもらったテールランプ。

早速、テールランプカプラはずして単体でテストしてみると
ボディに落ちている様子。
次の日、テールランプを取り外してみたら答えが見つかりました。

取り付けボルトに配線が押しつぶされてショートしてました。

まぁいいや。


なぜ、テールランプを修理したかというと
雨漏りしてたんです。
インテグラの雨漏りといえばテールランプガスケット。
(EKシビックのときもそうでした)
だいたい、これを交換すれば直ります。
品番は33503-ST7-A01です。

普段だったら自分でやりますが、
これは中古車販売店の瑕疵なので車やさんで対応してもらってたんです。


今日はついでにワイパーゴムも交換してみました。
ガラコのPOWER撥水!
DC2インテグラの場合はNo.32の550mmとNo.7の450mmです。
抜いて指すだけです。
終わって気がつくと、手が真っ黒^^;
何かが塗布してあるようです。



この車の前オーナーが素人整備してるから、ほんとこわい!
配線も適当^^;
挟み込んでいた配線も今では不要なもの。