(東京で)初サイクリング!

サイクリングに行ってきた!!
って、まだ自転車はありません。
会社の先輩に自転車好きの人がいて、その方と一緒に行ってきました。
車種は忘れましたが、Panasonicの折りたたみ自転車でした。

乗ってみると凄い!
サドルよりハンドルの方が低く、ドロップハンドル(笑)
ママチャリになれてるから、ドロップは辛い;;
普通の自転車みたいにハンドルを握ると、ブレーキが使えない!
凄く怖かった。
股間が痛いし(笑)

でも、簡単にスピードが出る。
20、30km/hなんて余裕だった。
今回は初心者だから30で辞めたけど、慣れたらもっとスピードが出せそうな感じ。

んで、武蔵新城駅からワイズロード環八R1へ。
「すげー、自転車がいっぱい!」
店内に改造パーツが並んでる姿が機械好きで車弄りが好きなわたくしには堪りません(笑)

ざっと自転車を見てみると、案外クロスバイクが安い。
本命はDAHONのSPEEDだけど、2台持ちも考えたいな。。。

んで、残念ながらSPEED P8の試乗車はなかったが、DAHONの近いモデルに乗ってみた。
感想は、案外乗りやすいです。
5km位走ってみたけど走りやすい。
サドルを下げれば、普通の自転車にも使える♪
でもハンドルの高さはあまり下がらないからスピードを出せるようなタイプではないらしい。

迷うなー。


帰りは環八を通って等々力渓谷へ。
環八怖えー(笑)
自転車は車道を走る物だから、もちろん車道を。。。
路駐の車を追い越すのが怖い;;
先輩の先導があるからまだ走れるものの、一人じゃ怖いと思った。

等々力渓谷は紅葉が終わってしまっていて、ちょっと残念。
でも自転車があれば、簡単にいけるんだろうなーと感じた。


全走行距離は約24kmでした。