自転車は何が良いかな??

最近、自転車にとても興味があります。
近くに多摩川のサイクリングロードがあって、それを走ってみたい!という単純な目的です。
それを気に、カメラを持ってポタリングを始めたい!

が、そもそも私は今出張中の身。
今後も岡山に戻ったり・・・、また東京に来たり・・・
じゃあ、クロスバイクは買えないね。。。

となると折りたたみ自転車なら持ち運びも楽じゃん?と
折りたたみ自転車を探してます。

でも折りたたみ自転車のイメージは
・漕いでも漕いでも進まない
・すぐ錆びる(笑)
・スポーティーじゃない

調べてみると、それは1万円とかで売ってる安い自転車だかららしい。

じゃあ、高い自転車を買えば良いのね?
(まぁ、別に折りたたみじゃなくても分解すれば発送できるからミニベロでも良いんですが)

と、ふらっと立ち寄ったビックカメラ
そこには自転車が置いてあって、気になる一台が・・・
DAHON SPEED P8」DAHON?聞いたことが無いなー。。69000円なのかー。
取り合えずメモって帰宅。

家に帰って調べてみると、
DAHONアメリカにある折りたたみの老舗メーカーだと知った。
SPEED P8も有名ららしく、早いし、カッコいいし、改造できるし。
もう、これで良いんじゃね??

と、心はSPEED P8を買う気満々です。



ちょっと気になること
・泥よけがない(←普通らしい)
・耐荷重が80kg
 自分はスポーティーじゃないけど大丈夫かな?
 体重+工具とか+カメラ(4kg)
 体重を72kg位まで(標準体重)まで落とさないとまずい。